ちょうど神戸手帖が使い終わるので、どうしようかな?と考えた結果・・・

システム手帳へ回帰することにした。

システム手帳なんだけど、単機能のメモ専用ノートとして。

薄くてかっこいいシステム手帳を探していたが、前から気になっていたPLOTTERシリーズを公式サイトでオーダーした。

[embed]https://www.plotter-japan.com/\[/embed\]

実物は丸善の陳列サンプルでしっかり触っていたので革の種類はシュリンクの黒でバイブルサイズ。

[embed]https://www.plotter-japan.com/\[/embed\]

リフィルは以前、FIlifaxで使っていた在庫が残っていたけど、純正リフィルを使ってみたくて、

6mm罫線の目もリフィルを一緒にオーダー。

[embed]https://www.plotter-japan.com/\[/embed\]

上品なオレンジ色の化粧箱に入って、年内に届いてくれた。


早速、セッティング。

良い感じの薄さ。幅は神戸手帖よりも少し広くなったけど問題ない。


しかし・・・システム手帳の1ページ目の書きにくさは宿命的だな。