
初代Apple Watchが4世代目に代替わりしました。3年半くらい使って来たのかな。
毎日充電する腕時計なんてあり得ない。と買った当初は言われまくりましたが、今では一定の市民権を得ましたね。
watchOSが進化する流れを体感して来れたこと、Appleをもってしても試行錯誤があり、諦めない着実な歩みは慌てないこと。などを体感できて、十分に元を取ったと思います。
4世代目なSiriを呼べば即座に応えてくれるし、Apple Payも取り込める。全てがキビキビしてて、デザインも薄く、少し丸みを帯びて美しい。何より初代から頼って来た通知機能はもはや欠かせない。
明日の両親の家への小旅行から楽しみです。意外に我が家的に使えそうなのが、トランシーバー機能。嫁さんもApple Watch使ってるので、家の中で大声を出し合わなくて済みそうです。笑