Amazonでオーダーした後、やはり考え直してキャンセルしたが間に合わず。
今日、無事に届いた。

高いもんでもないので別のいいのだけど、純正リフィルより本当に日本製リフィルがコスパが良いのか?と疑問を持ったからキャンセルしようと思ったわけだ。
何より最初からついてるリフィルもなかなかなくならんだろうし。
そんなことを考えて、検索してみると丁寧に分析されているブログを発見。
https://stationery-station.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28
やはりそうか、、、ということがわかった。
とはいえ、せっかく届いたアダプターなので、ブルーのインクリフィルで試してみようかな。