Amazonでオーダーした後、やはり考え直してキャンセルしたが間に合わず。
今日、無事に届いた。

高いもんでもないので別のいいのだけど、純正リフィルより本当に日本製リフィルがコスパが良いのか?と疑問を持ったからキャンセルしようと思ったわけだ。

何より最初からついてるリフィルもなかなかなくならんだろうし。

そんなことを考えて、検索してみると丁寧に分析されているブログを発見。

https://stationery-station.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28

やはりそうか、、、ということがわかった。

とはいえ、せっかく届いたアダプターなので、ブルーのインクリフィルで試してみようかな。

文具 ペン カランダッシュ