我が家は戸建てだが、二階に光回線が入っている。

リビングは一階で、無線LANでスマホやパソコンを接続しているが、どうも遅い。

そこで無線LAN中継器を検討した。ちょうどPayPayの還元ポイントで買えそうなので、ビックカメラで購入。

[embed]https://www.amazon.co.jp/dp/B01CJNC0YO/ref=cm\_sw\_r\_cp\_api\_i\_avwACb2572S0S\[/embed\]

機種はバッファローの評価の高い機種だ。かなり値引きしてたから、まもなく新機種が出るのかな?

帰宅後、設定をしたが実に簡単。使っていないコンセントに直挿しできた。果たして回線速度は?

約100MBが出た。これなら大満足。

もっと早くに導入しておけば良かったと思った。