松屋がQRコード決済対応したとのこと。
どんな食券機か体験したくて、久しぶりにランチに入店。(吉野家派なので)

食券機にQRコード読み取り機があり、決済アプリで表示したQRをかざすと決済完了。
バーコードではなく、QRコードというのが決済アプリによって少し分かりにくいかも。

深圳でよく見たのは、店舗端末にQRコードが表示され、スマホアプリ側で読み取るパターンが多い記憶なんだけど、逆なのね。

PayPayで払ったので、20%還元されてました。

paypay
スマホ決済