松屋がQRコード決済対応したとのこと。 どんな食券機か体験したくて、久しぶりにランチに入店。(吉野家派なので) 食券機にQRコード読み取り機があり、決済アプリで表示したQRをかざすと決済完了。 バーコードではなく、QRコードというのが決済アプリによって少し分かりにくいかも。 深圳でよく見たのは、店舗端末にQRコードが表示され、スマホアプリ側で読み取るパターンが多い記憶なんだけど、逆なのね。 PayPayで払ったので、20%還元されてました。 paypay スマホ決済