元号で自分の人生を考えたことはないが、区切りということで振り返ると。

- 平成8年 Web制作事業を兵庫県で創業
- 平成13年 オフィスを大阪市内に移転
- 平成15年 Web制作会社を法人化
- 平成23年 東京オフィスを開設 
- 平成29年 Web制作会社として社員17名の会社に育つ。
- 平成29年 僕は50歳になり、五十肩にもなる。

この変遷を見ると、平成8年から平成29年の間に仕事人として精一杯、Web制作で駆け抜けた。平成は自分の仕事の青春期だったということだろう。

令和は自分の仕事、人生の総仕上げと次へのスタートを切れるかどうか?
そして、令和の次を見ることができるかどうか?