5月に肩が上がらなくなり、医者に行ったらあっさりと50肩認定された。
「よく動かしてください。痛くても」と言われて、風呂で動かしたりしている。

それでも寝ている時や会社でデスクワークの時は、じんじんと痛い時がある。最初は冷感の湿布を貼っていたのだが、剥がした後、痛みがひどくなった。

自宅に転がっていた温感のロイヒつぼ膏を貼ると、なんとなくいい感じ。
さらに貼る場所を肩を支える骨に沿って貼ると最小枚数で痛みが抑えられた。剥がした後も痛みがましだ。

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚amzn.to 570円(2019月06月01日 18:02時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

何よりもコスパがいい。156枚も入って、600円〜700円だ。
1枚あたり5円くらい。

とはいえ、もっとリハビリをしないといけないと思っている。
加齢は困ったことが続々と起きるな。

健康 肩こり 50代