秋晴れの11月日曜日。嫁さんと京都散歩に出かけることに。
2017年に洛中端っこに引っ越したものの、仕事は大阪市内なので、週末しか京都にいない。そのためいまだに観光客より京都に詳しくない。
ふと埃をかぶっていたLeica M8を持ち出すことにした。
最近はiPhoneのカメラ機能に満足していて、重いLeica M8を持ち出す気分がわかなかったのだ。
お散歩ルートは出町柳〜下鴨神社〜五条坂のクラフトビールで締め。
という適当プラン。
バスで出町柳まで行き、そこからカメラを出して、適当にパチパチ。













自宅に帰って、iPad Proで撮って出しをGoogleフォトに保存していて感じたこと。
ちょうどiPhone11proに買い換えるか検討していたが、結局、触手が動かなかった時に思ったこと。
少し前から解像度に関心なくなった。思い出の写真は記憶が補完するから。
Leica M8だけではなく、RD-1も引っ張り出そうかな。
http://rangefinder.yodobashi.com/camera/rd1xg.html