iPhoneのGoogle keepにアイデアメモはとにかく書きつける。アイデアメモはブルーにしておき、ラベルもアイデアを選択。

アイデアメモをGoogleドキュメントやBearなどに移動したらアーカイブ化。

今まで、メールで自分宛に送ったり、純正メモアプリに書いたりバラついていたが、Google keepに一次集約する。やはりあとから検索もしやすいし、削除ではなく、再検討できるアーカイブという形が良い。

アイデアキャッチから検討への移動が今年は大事になりそうだから、ルールをいつ