仕事帰りは、すっかり冬の夜の寒さ。
行きつけの立ち飲み屋に駆け込むと、ホワイトボードに「かす汁あります」と書かれていた。
迷わずオーダー。

出てきたのはクリームシチューのような濃厚なかす汁だった。
具がたっぷりで青いネギが食欲をそそる。
スプーンで掬い上げ、かす汁を頬張ると、口の中に酒粕の香りと出汁の味が広がった。
すかさず賀茂鶴の冷酒を呑む。
あぁ。冬の幸せだ。
と独り言。
仕事帰りは、すっかり冬の夜の寒さ。
行きつけの立ち飲み屋に駆け込むと、ホワイトボードに「かす汁あります」と書かれていた。
迷わずオーダー。

出てきたのはクリームシチューのような濃厚なかす汁だった。
具がたっぷりで青いネギが食欲をそそる。
スプーンで掬い上げ、かす汁を頬張ると、口の中に酒粕の香りと出汁の味が広がった。
すかさず賀茂鶴の冷酒を呑む。
あぁ。冬の幸せだ。
と独り言。