第4波の到来で自宅テレワークが増えた関係で、自宅近隣のランチ探索を再開している。

近所のお店応援の気持ちも多少ある。

今回は自宅から10分ほどにひっそりとある「つる庵」さん。

以前から前を通るたびに、天ぷらを推してるのか。と思いながら頭から消えていた。

IMG 2613

→食べログ

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d13073.088588405255!2d135.737446!3d34.999892!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x22000699af9cfa10!2z44Gk44KL5bq1!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1619073248843!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450\]

13:00過ぎに入店すると大将と女将さんが昼ごはん中だった。 来客が昼時でも少ないんだろうな。 お客は僕一人。

店外も店内も天ぷら推しだったので、天とじ丼とセットのそばを注文。

テレビを見ながらぼんやりまっていると、天とじ丼が先に到着。

IMG 2612

天とじ丼には、巨大な海老天が三尾も。 濃いツユがこれでもかとかかっていて、お腹いっぱい。

セットで頼んだかけそばは、ミニではなく、普通サイズがやってきて、食べるのに苦戦。 ただ、おそばもつゆも美味しかった。

Googleマップのクチコミレビューで高得点だが、近所の人しか来ないから余計に納得。

年越し蕎麦のセットがいつも飛ぶように売れてるから、まだまだ先だけど今年は我が家も、つる庵さんでお願いしようかな。