感染力が強いデルタ株の拡大で、出勤時の外食を以前よりも控えるようになっている。

そのためラーメン食べたい欲が抑えがたくなってきた。

日曜の遅い昼ごはんはラーメンしかないというわけで・・・

自宅から徒歩10分くらいの「アサヒ製麺」へ!

食べログ:アサヒ製麺

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d6537.094862961365!2d135.73571316004944!3d34.992999159016016!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xb477e0b883ee04d8!2z44Op44O844Oh44Oz6YWS5aC0IOOCouOCteODkuijvem6ug!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1630907235567!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450\]

こちらは以前、一人で行った時、きちんとテーブルは間隔がとられ、時間をずらせば空いてる記憶があったから。

もし、満員だったら諦めるつもりで向かうと、無事に入店できた。

餃子も食べたい欲があったので、今回は餃子定食。

ライスを生姜炊き込みご飯に無料変更できるとのことでお願いした。

定食が届くと、真っ黒いスープに絡む黄色い麺と薄めのチャーシュー。

一気にずるずると麺をかきこみ、レンゲでスープを飲む。

醤油の香りとしょっぱさが美味しい。

餃子、生姜ご飯、ラーメンを交互に、一心に食べているとあっという間に完食。

ラーメン食べたい欲と餃子食べたい欲は一挙に解決した。

ああ、外食最高。