Photo by @felipepelaquim on Pexels.com

KindleWhitePaper(11世代)を少し前に出張中に紛失。しばらくスマホアプリで読むことで我慢していたが、プライムセールで2代目を再購入した。

https://www.amazon.co.jp/Kindle-Paperwhite-6-8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E8%89%B2%E8%AA%BF%E8%AA%BF%E7%AF%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%AA%E3%81%97/dp/B08N3J8GTX?keywords=kindle+paperwhite&qid=1660654518&sr=8-1&linkCode=ll1&tag=altlifeblog-22&linkId=679fa21e8782b49bec4108c58d227023&language=ja\_JP&ref\_=as\_li\_ss\_tl

1代目KindleWhitePaperの時は、カバーを付けると重くなるのが嫌で裸で使っていた。
ただ、非常に持ちにくいなあと感じていた。

自宅の居間で座って読むときも、寝転がりながら読むときにも。
滑りやすくて、読みにくいなぁとも思っていた。
また電源が本体底にあり、非常に押しにくくももあった。

そこで2代目Kindleでは持ちやすさと読みやすさ優先してカバーを買った。
これが実にいい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09K53Y16W?ie=UTF8&psc=1&linkCode=ll1&tag=altlifeblog-22&linkId=fd4a18092ec90267c515969c186ceb09&language=ja\_JP&ref\_=as\_li\_ss\_tl

カバーを付け分厚くなった分、単行本くらいの厚さになり、握りやすくなった。
また、マグネット付カバーを開けると、自動的に電源オンになり、即読むことができる。
(起動はちょっと遅いけど)

https://youtube.com/shorts/Or\_V5xLGH\_A?feature=share

カバーは本体裏に回すと、滑り止めのゴムベルトで立ち読みもやりやすい。

デスクスタンドもあるので、椅子に座って読書もはかどる。

といった具合。もっと早くにカバーを付ければよかった・・・
まだ付けていない方にはお薦めします。