Photo by Pew Nguyen on Pexels.com

本を読むのは自宅テレワークの合間や会社の昼休み、通勤電車内が多い。

昔から本の一節を抜き書きする習慣があり10年以上、モレスキンに万年筆で書き付けていた。いつしかiPhoneの日本語入力が正確になり、フリック入力でDayOneに書くことが増えた。

ただ、やはり・・・長文はしんどい。
Kindleで一節をコピーできる時はいいけど、書籍によってできない場合もある。

そこでふと先日購入したKindleケースとポメラDM250の組み合わせを思いついた。

https://goro1996.wordpress.com/2022/08/21/kindle%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%8c%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%ab%e3%81%aa/

↑これがKindleケースの記事

こ、これは・・・むっちゃ本の抜き書きやりやすい!

ポメラDM250でなくMacBook Airでもいいと思うけど。