日本酒や珍しいフードを見つけに行くのが、近所の酒店「アルファ」さんで、店内のレジ前で一推しで陳列されていたのが「ロン龍」との初めての出会い。九州に多いいわゆる棒ラーメン系。

https://goro1996.wordpress.com/2021/08/05/%e3%80%9033%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e9%85%92%e3%81%ae%e5%ba%97%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a1%e3%81%af%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83%e7%ae%b1%f0%9f%8d%b6/

ロン龍ラーメンの秘密

「ロン龍」は豚骨味なんだけど、スープからクサい感じが立ち上るくらい濃い。
なので、いつもキャベツやらレタスやらを大量にぶち込んで煮込む。
最後の卵をぐちゃぐちゃにして完成。
テレワークランチのお供だ。

で、先日、アルファさんで「ロン龍」の豚骨醤油味を発見。

すぐに購入して、テレワークランチで食べてみた。
大量のレタスと卵ももちろん入れ込んで、煮込む。

スープには臭みがなく、醤油味がいい感じで豚骨スープをおいしくしている。

こっちの方が食べやすい気がした。

とはいえ・・・やはりたまには臭みも食べたくなりそうかな?

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E9%BE%8D%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A4%E7%86%8A%E6%9C%AC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-1%E4%BA%BA%E5%89%8D15%E5%85%A5-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E9%BA%BA/dp/B00AYU9YBM