ポメラDM250で打つテキストの種類が最初は分からずにいろいろ試してみた。

最初はごちゃごちゃと保存していたが、だんだんと見えてきたので、フォルダを作って整理することにした。

ポメラDM250購入理由が、分量があるテキストを打つ対策だったので、フォルダ分類も反映した形になっている。それぞれフォルダごとに同期、出力ルールが運用してるとややこしくなってきたので、未来の自分向けに備忘録。

01つれづれノート

行き場がない、残すつもりもないなんとなく書き付けたテキスト。
どうするかあんまり決めていない。 

02ブログ

ブログ記事のラフな書き付け。アップロード機能でブログへ送信。

https://goro1996.wordpress.com/2022/09/05/%e3%80%9092%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e3%83%9d%e3%83%a1%e3%83%a9dm250%e3%81%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ab%e7%9b%b4%e6%8e%a5%e6%8a%95%e7%a8%bf%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%82/

https://goro1996.wordpress.com/2022/08/31/%e3%83%9d%e3%83%a1%e3%83%a9dm250%e3%81%8b%e3%82%89gmail%e3%81%a7%e3%83%86%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e9%80%81%e3%82%8b%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e6%96%b9%e6%b3%95/

03読書ノート

読書中の抜き書き。ブログへ移動したり、QRコードでiPhoneに飛ばし、日記アプリDayoneに取り込んでいる。

https://goro1996.wordpress.com/2021/03/21/%e3%80%9022%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e3%81%82%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%ae%e6%99%82%e3%81%af%e8%a8%98%e6%86%b6%e3%81%8b%e3%82%89%e6%b6%88%e3%81%88%e3%81%9f%e3%81%8c%e3%80%81dayone/

04puk-letter

毎月発行している社内向けメルマガの下書き。MacbookAirと同期して、Bearで編集している。

https://goro1996.wordpress.com/2022/08/26/%e3%80%9085%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e3%83%9d%e3%83%a1%e3%83%a9dm250%e3%81%a8macbookair%e3%81%ae%e5%90%8c%e6%9c%9f%ef%bc%9f/

05広報宣伝

会社の広報宣伝系記事を担当した時の下書き。QRコードでiPhoneに飛ばし、Googleドキュメントに貼り込んで活用している。

06経営メモ

経営についての思考メモ。基本はMacbookAirのBearが本拠地だけど、特定テーマを根深く考えたい時にここにテキストを入れている。そのためMacbookAirと同期して、Bearで編集している。

https://goro1996.wordpress.com/2021/08/17/%e3%80%9041%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91bear%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%82%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%81%ae%e7%9c%9f%e3%82%93%e4%b8%ad%e3%81%ab%e3%80%82/

SDカード

役目の終わったテキストを削除せずに、SDカードにカット&ペーストで移動している。今後、どうするか未定。

同期については手順は面倒だし、pomeralinkからポメラDM250へテキスト送信は遅い。
ただ、テキストの種類に合わせて、同期や出力を決めておけば、あまり問題は感じていない。

この辺はポメラDM250同様に割り切りが必要なんだろうな。