50代になりお金を使って健康維持するためにスポーツジムに通うことにした。

https://goro1996.wordpress.com/2022/10/09/50%e4%bb%a3%e3%81%ae%e5%81%a5%e5%ba%b7%e7%b6%ad%e6%8c%81%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%b8%e3%83%a0%e3%81%ab%e5%85%a5/

ずいぶん昔に使ったボロボロのジム用スニーカーはあったけど、1~2回通ったら、気分敵に買い換えることにした。

選択ポイントは、

  • 紐を使わずに履けること

  • 屋内専用なのでソールは薄めで

  • 通気性が良いこと

  • ソールが厚すぎないこと

  • 重すぎないこと

という感じ。見た目は地味なら良いかな。

こういう時、まずはAmazonを検索するのだけど、不思議な名前の中国メーカーが検索上位を占めている。

IT系ガジェットだけでなく、アウトドア系やスポーツ系も開発力がすごいな。

価格と機能も適度にこなれているし。

メジャーメーカーにこだわったわけではないけど、週1回短時間のジム通いなので、値段もやはり見てしまうと、(おそらく)中国メーカー製シューズの選択になった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07THJMSDZ?ie=UTF8&psc=1&linkCode=ll1&tag=altlifeblog-22&linkId=cc1c3ef8d4e2c329c12fca399521bd5e&language=ja\_JP&ref\_=as\_li\_ss\_tl

メーカー名は「Mishansha」。

このネーミングセンス・・・

商品が到着し、履いてみると、思ったほど軽くはなかったけど、選択ポイントはすべて合格。

実際にジムで履いてみると、マシントレーニングでもしっかり踏ん張れるし、ランニングマシンではソール厚は適度で足裏の刺激もちょうど良い。

シューズで足が痛くなることも窮屈なこともなかった。

トレーニング後も足が蒸れる感じもなく。

今のところ、「Mishansha」とても気に入っている。

後は丈夫さがどうかな?くらい。

ロッカールームで「Mishansha」を履くと、「今日も体動かすか!」という気持ちになれる。

中国のモノづくりはすごいな。と改めて実感。

次はユニクロかGUでジム用の服類を一新したい。
今はジョギング用にず~っと着てるやつなので。