Photo by William Choquette on Pexels.com

8月末にジムに入会し、同時に食事も意識するようになり、10月末でちょうど約2ヶ月。

https://goro1996.wordpress.com/2022/10/09/50%e4%bb%a3%e3%81%ae%e5%81%a5%e5%ba%b7%e7%b6%ad%e6%8c%81%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%b8%e3%83%a0%e3%81%ab%e5%85%a5/

私は50代前半のワーカホリック(週6日仕事)おじさん。
お客様との飲み会は、もちろんストレス解消に自分呑みも日常的に必要。
テレワークが増えて、出張や顧客訪問での移動運動も消失か減少した。
その生活は変わっていない。

健康維持のために入ったジムだが、体重も落ちてきた。

**9/1時点で70.2キロ →10/31本日で65.3キロ。
**
2ヶ月で約5キロダイエット。
ジムトレーニング開始直後は体重が落ちると聞いていたから、この成果には納得している。

週1回のジムトレーニングと日々食事の留意くらいでこの結果。
夜の呑みは続けるけど、、、
という感じで体重が落ちた。

日々の食事は昼ご飯はしっかり食べるけど、朝ご飯をヨーグルトとフルーツにしたくらい。ただ昼ご飯は1000キロカロリーを超えることはないように留意はした。 夜ご飯は以前からご飯類は食べずにビールとおかず中心。

肴にするおかずは、タンパク質を取り、揚げ物は控えめにするようになった。
立ち飲み屋では年がら年中、おでんを食べるけど、厚揚げ豆腐の代わりにこんにゃくを注文。低カロリーで満足度も高いので。

一方で気の長い作戦として、ジムトレーニングで基礎代謝を上げたい計画。
これは・・・・なかなか難しそうだけど地道に頑張る。

ジムでリタイア組の先輩おじさんたちが、モリモリと身体を鍛えているのを見ると、素直にすごいなあと思い、励まされる。

こうしてブログに書くことで、未来の自分への励ましとして。