Photo by freestocks.org on Pexels.com

少し前にひっそりとYouTubeチャンネルを立ち上げた。
まだ、1本しか動画は上がっていないけど、ブログのように息長く続けたいと考えている。

https://goro1996.wordpress.com/2022/10/23/%e3%80%90102%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91youtube%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%81%ab%e5%8b%95%e7%94%bb%e6%8a%95%e7%a8%bf%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/

はじめての動画を作るにあたり、何を話すかは、MacbookAirのメモアプリに貼り付け。

メモを見ながら撮影した。

話す内容は軸さえあれば、アドリブも交えて、進行できることがわかった。

撮影したカメラはiPhone14Proなので、明るさを確保すれば綺麗過ぎるくらい綺麗。

おっさんの顔だけど。

https://www.youtube.com/watch?v=O8LHSLK6i6E&t=13s

YouTubeを始めたのは衝動的だったのだけど、何を話すか=シナリオをポメラDM250で試しに書いてみたらするするとまとまったので、「やってみるか」と思えたのも事実。

動画配信を始めるのに、ポケットメモライター「DM250」がトリガーになるのは不思議な感じもするけど・・・・結局、私がテキストの人間と言うことなのだろうと納得している。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A0-Kingjim-DM250%EF%BE%80%EF%BC%8D-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%80%8C%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%8D-DM250/dp/B0B5ZSJ1WW?\_\_mk\_ja\_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%2Bdm250&qid=1667895820&qu=eyJxc2MiOiIyLjI0IiwicXNhIjoiMi4wMyIsInFzcCI6IjEuODAifQ%3D%3D&sr=8-2&th=1&linkCode=ll1&tag=altlifeblog-22&linkId=ab2b672fd29cc475c2e6f6fa1beef8fb&language=ja\_JP&ref\_=as\_li\_ss\_tl