
Photo by freestocks.org on Pexels.com
少し前にひっそりとYouTubeチャンネルを立ち上げた。
まだ、1本しか動画は上がっていないけど、ブログのように息長く続けたいと考えている。
はじめての動画を作るにあたり、何を話すかは、MacbookAirのメモアプリに貼り付け。
メモを見ながら撮影した。
話す内容は軸さえあれば、アドリブも交えて、進行できることがわかった。
撮影したカメラはiPhone14Proなので、明るさを確保すれば綺麗過ぎるくらい綺麗。
おっさんの顔だけど。
https://www.youtube.com/watch?v=O8LHSLK6i6E&t=13s
YouTubeを始めたのは衝動的だったのだけど、何を話すか=シナリオをポメラDM250で試しに書いてみたらするするとまとまったので、「やってみるか」と思えたのも事実。
動画配信を始めるのに、ポケットメモライター「DM250」がトリガーになるのは不思議な感じもするけど・・・・結局、私がテキストの人間と言うことなのだろうと納得している。