YouTubeチャンネルに2本目の動画を投稿した。

https://www.youtube.com/watch?v=C710sOVbRaw

前回の初動画から約1が月も空いてしまった。

https://youtu.be/O8LHSLK6i6E

YouTuberではないから間隔は気にしなくてもいいんだけど、なんとなくそわそわしていた。 初動画が50回以上も再生されていたからかも。

未来の自分宛に書いているブログとは違って、YouTubeは視聴者向けだからかもしれない。

とはいえ、地道に月に1〜2本あげられればいいんだけど。

今回の動画は、iPhone14Proのフロントカメラで撮るまでは初回動画と同じだけど、編集→アップロードもiPhone14Proでこなした。

自分が喋る一発撮りなので、iPhoneでも可能だと今回は感じた。今後のYouTube活動のハードルがまた下がった感じ。

よろしければ私のYouTubeチャンネルを登録ください。

カワサキゴロウYoutubeチャンネル