ポメラDM250の運用をはじめて、ずっとSDカード刺してなかった。 本体メモリが、私の利用レベルだとテキストファイル保存には十分すぎるくらいあるので。 ただ今後、ポメラDM250をアップデートする際にはSDカードが必要らしいと分かったので、自宅の引き出しを探して、SDカードを見つけ、挿し込んだ。

普段の利用目的を考えたが、不要になったテキストファイルを削除ではなく、SDカードに保管しておくことにした。

SDカードを挿すまでは、ブログ投稿したり、iPhoneやMacbookAirに引き渡したら削除していたのだけど、Gmailのアーカイブ的な考え方でポンポンとSDカードに放り込んでいくことにした。

再利用を想定しているわけではないけど、思考の断片やゴミをいつかほじくり返すと面白いかもと期待して。