通勤中にダイソーの改善事例「商品名:電子レンジ調理器(ラーメン用)」の記事を読んだら、以前にダイソーでを買った時に思った不満が改善されているようだと気づいた。

https://www.daiso-sangyo.co.jp/soudanshitsu/improvement/22798

私も「使い続けるうちに白容器だと汚れが目立ちやすくなり「色移りが心配…」」という不満点を持っていた。その後、何となく使わずに置いていたら、嫁さんに粛清されていた。

改善点としては「グレー系の落ち着いた色味に変更し、汚れや色あせも目立ちにくい仕様に改良しました。」だそう。

気になってしまう、、、

そこで通勤路にあるダイソーに入店してみると、電子レンジ調理器(ラーメン用)を発見。思わず改善された改良版を容器を買ってしまった。

110円だし。

これで簡単手抜弁当のラインナップに袋麺が選択肢になった!

https://goro1996.wordpress.com/2023/10/09/%e3%80%90143%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e5%87%ba%e7%a4%be%e6%99%82%e3%81%ab%e7%b0%a1%e5%8d%98%e6%89%8b%e6%8a%9c%e3%81%8d%e5%bc%81%e5%bd%93%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8a%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%8b/