https://goro1996.wordpress.com/2023/11/03/%e3%80%90154%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%94%b9%e5%96%84%e4%ba%8b%e4%be%8b%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%ae%b9/

昨日、ダイソーで衝動買いした電子レンジ調理器でマルちゃん正麺(醤油味)を食べてみた。マルちゃん正麺は、つるつるっとした麺が特徴だけど、私が鍋で作るといつもイマイチになるので、あえて選んでみた。

まずは容器に茹でたキャベツを少しと乾麺を入れる。

次にポットのお湯を500mlほど容器に注ぐ。麺がお湯に浸かるように少し位置調整。

800wの電子レンジで3分をセット。

水だと電子レンジの時間は倍になるよう。ただ、お湯で作るとレンチン時間が半分になり、レンジの占有時間も短くなるし、お湯の方が効率的だろう。
レンジから取り出す時、容器がかなり熱くなるので注意。

蓋を開け、スープを投入し、麺に馴染ませる。

そして食べてみると、、、鍋で茹でて食べるより麺が美味しい😋

唯一、気になった点は、容器が深めでボール状なので、麺を掬い上げにくかったことくらいかな。

来週の出社時に持参して、昼休憩時に袋インスタント麺を食べよう!

https://goro1996.wordpress.com/2023/10/09/%e3%80%90143%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e5%87%ba%e7%a4%be%e6%99%82%e3%81%ab%e7%b0%a1%e5%8d%98%e6%89%8b%e6%8a%9c%e3%81%8d%e5%bc%81%e5%bd%93%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8a%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%8b/