京都市内に引っ越した時、山ほどの本をブックオフにて処分した。
新居に引っ越してからは本棚があふれないようにKindleにするか、本を買うとき慎重に判断していた。

ただKindleだと読みづらい本とか買ったけどずっと持たなくてもいいなという本がだんだんと貯まってきた。

そこでコロナ禍中にメルカリ出展に挑戦。
梱包材の仕入れとコストも工夫して、それなりに販売してきた。

https://goro1969.com/2023/11/02/%e3%80%90153%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%911%e5%b9%b4%e3%81%b6%e3%82%8a%e3%81%ab%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%87%ba%e5%93%81%e3%81%ab%e6%8c%91%e6%88%a6%e3%80%82/

メルカリで売れることがわかってから、気軽に新書も買えるようにあった。

メルカリの売上げはメルペイで使うと手数料もかからないので、梱包資材をダイソーで仕入れる時に使うようになった。すると貯まったメルカリ売上げだけで出品、販売が回るようになった。

最近はメルカリが仮想通貨を取り扱うようになり、メルカリの売上げで買えるじゃないか。以前、ビットコインを1万円分だけ運用して、冬の時代に半値以下になり、結局利確して離れたのだけど。

メルカリの売上げで少額運用できるなら楽しめそうと、ビットコインを少し買ってみている。

私のメルカリ出品ページです。よろしければお立ち寄りください。
本しか出品していないですが。

https://jp.mercari.com/user/profile/415696136