https://goro1969.com/2024/06/16/%e3%80%90178%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91%e6%87%90%e4%b8%ad%e6%99%82%e8%a8%88%e3%82%92%e5%be%a9%e6%b4%bb%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8b%e3%80%82-3/

前回、大昔の懐中時計を復活させ、運用してみると投稿した。
毎年のように猛暑がやってきた昨今。

やはり腕時計をしない懐中時計の効果は大きく、高齢だった手首の汗疹を予防することができている。また懐中時計にしたことで、想定外の良いこともあった。

  • 時間をみるのにポケットから取り出すことで余計に時間を意識しやすくなった。

  • アナログ時計なので、残り時間がわかりやすくなった。

  • 時計上に通知がなくなったので気が散らなくなった。

オフィスワーク中は懐中時計をデスクの上に置いておくと、時間が見やすい!という置き時計的な発見もあった。

鉄道時計は電池も10年くらい持つそうなので、長い付き合いになりそう。
自分で時計交換のやり方も分かったし。

https://amzn.to/4dGLh6Z