昨年末にBloggerで唐突始めた「独りで酒と飯と本。時々、猫。

https://goro1969.com/2023/11/19/%e3%80%90159%e6%9c%ac%e7%9b%ae%e3%80%91blogger%e3%81%a7%e3%80%8c%e7%8b%ac%e3%82%8a%e3%81%a7%e9%85%92%e3%81%a8%e9%a3%af%e3%81%a8%e6%9c%ac%e3%80%82%e6%99%82%e3%80%85%e3%80%81%e7%8c%ab%e3%80%82%e3%80%8d/

基本はスマホで撮った写真をメール添付し、Bloggerへメール投稿で更新していた。
その後、しずかなインターネットを試したくなり、Bloggerは休止した。

しずかなインターネットはテキスト殴り書きできるBlogとしてとても気に入り、一時は毎日投稿していた。ただ、更新はブラウザ経由。

そのためスマホで投稿する時は、いったんobsidianに書き付け、コピペで投稿。
その後に画像を挿入する。という流れだった。
ちょっとしたページ編集だ。
そんなことがめんどくさくなってきて、「食った」「呑んだ」「猫」とかの気楽な投稿は減っていった。

先日、独りで立ち飲みしていた時、つばす刺身が250円でとてもうまかった。
ふとBloggerへメール投稿してみた。実に9ヶ月ぶりか。
メール投稿が完了し、Bloggerをブラウザで表示すると、あっという間に投稿が完了。
私のBlog投稿欲も満足だった。

この時、Blogeへのメール投稿は実に気楽で自由なもんだと実感。
最近はブログへのメール投稿ははやらないのかもしれない。
メール投稿するくらいならXやThreads、Blueskyへ投稿するもんなのかもしれない。
ただブログに自分だけの投稿が貯まっていく快楽も捨てがたいのだ。
数年後に自分のブログを検索した時、過去の投稿に出会い驚くことが捨てがたいのだ。

そんなわけで、Bloggerへのメール投稿中心の「独りで酒と飯と本。時々、猫。」は再開。

https://altlife1969.blogspot.com/

お気軽にお立ち寄りください。