天神橋筋商店街を歩いていると堀川戎の宝船が商店街を練り歩いてた。 天満には長らくいるけど実は初めて見た。 宝船で樽から酒を振る舞っていたので、勤務中だけど一杯いただいた。 気づけば商店街には笹を持ってあるている方々が多い。 十日戎なんだなぁ。